基本ルール・注意事項
 
 
★集合場所:8ch「クリムゾンウッドの聖地/遠征隊(入場)-修練の道-」(遠征登録MAP)
 
★集合実施日:毎週水曜日と土曜日の23時00分
※ビックバンにより、スピネル(大陸設定)がいなくなったため、20分か30分くらい前には集合場所に向かった方がいいかもしれません。
 
★配当有の条件は、いくつかのパターンに分けます。(ただし、1回分として考えるものとする)
 
@. ボス4体目のサーフ討伐後に鯖落ちせずに生き残った場合
A. ボス5体目のヘロン戦で無事に吹き飛ばしで鯖落ちせずに生き残った場合
B. CW遠征隊ノーマル1回目でボス5体目のヘロン戦で吹き飛ばしで鯖落ちか、BANされた場合
C. CW遠征隊ノーマル2回目でボス5体目のヘロン戦で吹き飛ばしで鯖落ちか、BANされた場合
D. サーフ討伐後、ヘロン戦で吹き飛ばし以外の理由で鯖落ちした場合
E. スタートからボス4体目のサーフ討伐前で鯖落ちした場合
 
T. @+Aの条件を満たした場合・・・配当額100%
U. @+Bの条件を満たした場合・・・2回目続行不可能を兼ねて、配当額70%
V. @+Cの条件を満たした場合・・・2回目続行中のため配当額100%
W. @+Dの条件を満たした場合・・・配当額50%
X. Eの条件を満たした場合・・・・・・・配当額0%
 
★クリスタル(塊)は、参加者全員に配当とします。(宅配の枠が最大5個のうち最低でも2~3個は使うと思われます)
  
★CWの装備品とクリスタル(塊)などを回収する場所をCW遠征ノーマルの1回目と2回目のボーナスマップから飛ばされるマップで行います。
※クリスタルの原石や魔法の石、召喚の石、薬類は、ボーナスで取った方がもらって下さい。
 
★ドロップした装備品で能力値や価格が10万以下と思われる粗悪品に関して、もしも1週間経っても売れなかった場合は、掲示板にて欲しい方のみ書込み形式とする。詳しくは、掲示板にて告げます。
 
★集合時間までに集合場所へ集まること。欠席や遅刻をするなら、主催者に伝えるか掲示板に書き込んで下さい(主催者に伝えれなかったら固定要員に伝えても構いません)。無断での欠席、遅刻は他の人に迷惑をかけるからです。(あまりに今後、無断の遅刻や欠席が多ければ、最悪の場合は「気分的デスペナルティルール」を搭載するつもりです。)
 ※ただし、どうしても忍耐で時間がかかりそうな場合でやむを得ない事情で遅刻の場合は主催に言って下さい。
 
●薬、万病治療薬は集合時間前に各自で補充を行ってください。(ビックバンにより、クエストが初期された影響でアルケスタから買えない人は此方で考慮する)
 
●必須ではありませんが、余力ある人でいいので、車輪を2つくらい所持しておいて下さい。
 
●遠征隊グループは基本、ジャクム、ホーンテイルを使います。(基本2PTで行います。)
 
●PTの編成は両方にDK、BSを入れます。仮にDBがいる場合、近距離にはDBのソンズエフェクト、遠距離には弓のシャープアイズを入れます。
※BM、CBM、NLは、ソンズエフェクトの効果がありません。それに対して、それ以外の職業はシャープアイズよりもソンズエフェクトの方がよりよく火力が出せます。(詳しい説明は下で)
 
●ボス戦の1体目の「マーガナ」で、HPが残り30%くらいになるとアンデットを使用してくるので、だいたい30%前になったらヒールを止めて下さい。(一応合図はします。)
 
●ボス戦の5体目の「ヘロン」は基本遠距離のみで戦闘します。近距離戦闘員は下で待機です。(吹き飛ばし攻撃で鯖落ちして一定確率でBANされるため)
※ただし、1回目での吹き飛ばし覚悟で近距離攻撃することは禁止とします。2回目に関しましては、近距離で行うことは強制しません。
 
●進行中でわからないことがありましたら、遠征チャットで質問しても構いません。忍耐が苦手な人や、どうしてもわからないところがあれば待機しても構いません。
 
●このグループクエストは1日2回ですが、1回目で失敗したり、鯖落ちすると2回目は行うことができません。職別キャラの穴を埋められる場合は2回目を行うこともある。
 
●進行中は限られたところは全て遠征チャットで行うこと。
 
●固定を途中で脱退したい場合は、主催者に申すか、掲示板にて書き込んで下さい。
 
●主催者がやむを得ない事情で欠席する場合に限ってはその日の活動を中止します。
 
 
★ソンズエフェクトについて
グループ員にかかるとクリティカルダメージは半減され125%となります。それに対してシャープアイズは40%です。
PD、HR、DK、SD、CPは35%の確率で125%のダメージ加算効果がかかります。
 
●特殊なかかり方をする職業
・アラン…自前でクリティカル効果を持ちながらもソンズエフェクトの効果があります。コンボカウントが100以上の場合、100%のクリティカル発生ダメージ加算が325%になります。ぶっちぎりでソンズエフェクトで一番強化される職業です。
 
・バイパー…通常時は35%確率で125%の加算だが気絶時のスタンマスタリーと重複するので、MAX時気絶中のMOBに対しては95%確率で295%加算となる。
 
・エヴァン…自前で30%クリティカル150加算をもっているが効果あり、クリティカル確率35%までと5%のみ上昇する。シャープアイズの場合には45%となる。ソンズエフェクトは自前の込で35%までしか上がらない模様なのでソンズエフェクトでの上昇は5%のみっぽいです。(アラン、バイパー等特殊なクリティカルは35%上昇。)魔法使いはクリティカル仕様が乗算なのでシャープアイズ1.4倍ダメージ、ソンズエフェクト2.25倍ダメージとなる。
 

 

inserted by FC2 system