クリムゾンウッド遠征ノーマルの参加条件について
 
 
 
 
 クリムゾンウッドの参加条件についての必須は、レベル100以上であることと、クリムゾンウッドの聖地/永遠の警戒地へ、行けること。そこへ行くためには、手始めが、前提として、エルナス「雪で覆われた丘」にいるNPC/ジャック(バリケード)のクエスト「古代メイプルの英雄を探して1」を行う。そのクエストを順調に進めていけば、時期に永遠の警戒地へ行けます。下のページから前提の流れを参照して下さい。
 
クリムゾンウッド前提
 
 このクエストの前提を行う中で、一番めんどくさいことは、鍵入手です。鍵入手は前提最後のクエストみたいなものです。鍵を落とすモンスターは「マスターガーディアン」です。噂では、トウキョウのクエスト品以上にドロップ率が最悪です。しかも、1体倒すのに、スキル封印が頻繁に使用されるので、その分、職業によっては時間がかかります。(ビックバンによってそれほどかからない可能性有)これをやるためには、聖水または万病治療薬をだいたい、300〜500個を持って行った方がいいです。(補充のためには、また死の忍耐を行うため)
※万病治療薬を手に入れるには、クエスト「古代の本を探して」を完了させ、次に、クエスト「アルケスタと闇のクリスタル」が完了することができれば、エルナスの「アルケスタ」から、聖水、万病治療薬、魔法の石、召喚の石が購入可能となります。(ビックバン後により、クエストが初期化されたため、もう一度やらないとなりません。)
 
 必須条件は、永遠の警戒地へ行けることです。参加希望は特に、未経験者でも、経験者でも構いませんが、レベルは100以上です。(必須レベルはあくまで目安に過ぎないのでそれ以上じゃないとだめというわけじゃありません。)ビックバンにより、被ダメージが下がったため、HBなしでも可能と思われます。2k〜3kくらい耐えれればOKだと思います。 
※鍵とは「念塊の鍵」というものです。(右図)
 
 
inserted by FC2 system